もう春ですね♪ さいたま市のギター教室

  • HOME
  • ブログ
  • もう春ですね♪ さいたま市のギター教室

現在のレッスンの様子を少しご紹介!

【ギター部門】

●小学校5年生の生徒さん、来年のオリンピックの応援ソング「パプリカ」を特訓中!小さい頃からレッスンに来てくれています。 音感がよく覚えが早い!始めた頃はひとりでは持てなかったギターが、身体が大きくなってきた今ではギターに負けなくなりました。

●40代のある生徒さん、とても多忙な中レッスンに来て下さっています.ビートルズの「I want to hold your hand」を練習中。 かなり上達してきています! ●80代のある生徒さん、基礎的なスケールをやってから、「出船」「波浮の港」に挑戦!コードを弾きながらメロディーと歌も一緒に練習。 だんだんコードも弾けるようになってきて練習の成果がしっかりでています!素晴らしい!

【ベース部門】

●受験を終えたある生徒さん、やっとレッスンに専念できるようになった様子。 とてもリズム感が良くメキメキ上達しています!

【ウクレレ部門】

●40代の女性、「ラブ ミー テンダー」から始めて 「ムーンリバー」を練習中」。忙しい中一生懸命レッスンに通ってきて下さっています。 レッスンに対する前向きで積極的な姿勢がとても素晴らしい!

●8人編成のウクレレ・アンサンブルの生徒さん、発表会に向けて特訓中!演奏曲の絞込みに入っています。 メンバーの皆さんが積極的に練習していて、いい感じに出来上がってきています!楽しみです!

【マンドリン部門】

●女性の生徒さん、オーケストラのパートを練習中。追加レッスンも希望される練習熱心な方! 初めて数ヶ月ですが 譜面・音符にも馴染み目に見えて上達しています!

●これまでは音楽を聴くだけだったのが、ご自身で楽器を弾こうと決心されたある生徒さん。熱心にとても楽しんでレッスンされています。 トレモロができるようになってきて演奏に幅が出てきました!音楽がとても好きな様子が演奏に現われていて楽しいレッスンになっています。

 

*ご興味がありましたら、無料体験レッスンに ぜひいらっしゃって下さい!   

 お待ちしています ♪♪♪